ハードウェア 椅子

【レビュー】エルゴヒューマン用のジャケットハンガー

2015年12月22日

hanger3
寒くなってきて、上に何かを羽織っている事が多くなってきました。
椅子に上着をかけられれば・・・と思う事がしばしば有ったので、エルゴヒューマン用のジャケットハンガーをアマゾンで買ってみました。
部品は、本体とネジとドライバーというシンプルな構成です。

chair4
こんな風に後のバーを挟み込むように取り付けて・・・

chair5
後は付属の2本のネジとドライバーで固定します。

hanger1
特に出っ張った感じも無く、違和感は無いです。

hanger4
位置的にも使いやすい位置にあります。

hanger5
椅子のデザイン上、ヘッドレストがあるため標準だと上着を掛けにくいのですが、このハンガー・オプションがあれば、外から帰ってきて、さっと上着をかける事ができます。

hanger2
ハンガーを探して、そこに洋服を掛けるのが面倒くさい。というものぐさの方にはおすすめの品です。

「プロ」用と「ベーシック」用があるので、うっかりすると合わないものを買ってしまいそうです。
私は「ベーシック」なので、もちろん「ベーシック」用を買いました。

created by Rinker
エルゴヒューマン(Ergohuman)
¥3,850 (2020/10/22 00:13:40時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
エルゴヒューマン(Ergohuman)
¥3,812 (2020/10/22 02:09:59時点 Amazon調べ-詳細)

その後

このハンガーを購入したのは冬ですが、結局あると便利なので、夏でも何かしら良く着るシャツだったりスーツの上着が掛かっている状況になっています。

このアイテムは、個人的には超おすすめアイテムです!

-ハードウェア, 椅子

Copyright© エンジニアの何でもメモ帳 , 2020 All Rights Reserved.