SKYPE ツール・ソフトウェア

SkypeのPayPalからの自動引き落としをキャンセルする。

2012年1月8日

固定電話 / 携帯電話にSkype からかけてみた買ったので、SKYPE の基本料金プランを試しに使ってみました。
ただ、PayPalで支払うようにしたのですが、デフォルトでは契約期間を過ぎると自動更新されるようです。

そこで契約後の自動更新は取り消してみました。
この自動更新の設定はSkypeからでは無く、PayPal側から行います。

まずははじめの購入の支払いが、PayPalの履歴に出るのを待ちます。
Skype に支払われた後、10分もあれば取引履歴に出てくるはずです。
skype1

ここで買ったのは、

固定電話の 130円/月(60分)  x 3ヶ月 = 390円 (1ヶ月単位では購入できなかった)
750円のクレジット(携帯電話用)

の合計1140円です。

固定電話と携帯電話が別料金なんですね・・・・
「固定電話+携帯電話」の月額プランもあったのですが、なんと900円/月 (60分)。意外に高い・・

話を戻すと、はじめの購入金額が履歴にでた後は自動更新されないように、自動更新の設定を取り消します。

①「マイアカウント」→「個人設定」→「財務情報」→「事前承認支払」の更新 を選択

image

②「Skype Communcation Sarl」というのが「アクティブ」になっています。
これが自動引き落としを承認したという意味らしいです。
「Skype Communcation Sarl」をクリックします。
image

③ステータスの「キャンセル」をクリックします。

skype3

④元のページに戻って「ステータス」が「非稼働」になっているのを確認します。
image

この後、PayPalかキャンセル処理をした旨のメールが来るはずです。

また Skype からも以下のような英語のメールが来るはずです。(30分以内にはくると思います)
きちんと読むと「XXで終わりますよ」と書いてあるはずです。以上で終了です。

image

-SKYPE, ツール・ソフトウェア

Copyright© エンジニアの何でもメモ帳 , 2022 All Rights Reserved.