Firefox

特定のサイト閲覧を禁止するプラグイン「LeechBlock」

ついついネットブラウジングをして、無駄な時間を過ごしてしまいます。
特定のURLの閲覧を禁止するプラグインを探してみましたが、「LeechBlock」というのがよさそうです。

ダウンロード

LeechBlock :: Add-ons for Firefox

使い方

1.サイトを「Set」に追加する。

アドオンをインストール後、閲覧を禁止したいサイト上で、右クリックします。
「Set1」~「Set6」までのグループにサイトを追加する事ができますサイトはドメイン名で追加されるので、特定のページを「Set」に追加してもそのサイト毎ブロックされます

image

2.サイトを今から決められた時間だけ「Lockdown」する。

右クリックメニューから「Lockdown」を選択すると、現時点からどのくらいの時間「Set」に追加されているサイトをブロックするか指定できます。

image

3.サイトをスケジュールでブロックする

右クリックメニューの「オプション」からスケジュールで特定のサイトをブロックする事もできます。
仕事時間中についついチェックしてしまうようなサイトをブロックする事ができます。

image

子供に見せたくないサイトをブロック

手動で一つ一つサイトを追加しないといけないのがやっかいですが、子供に見せたくないサイトをブロックする使い方にも使えますが、簡単に解除できては意味がありません。
解除するためにパスワードを要求させる事ができます。

image

-Firefox

Copyright© エンジニアの何でもメモ帳 , 2021 All Rights Reserved.